「 2016年07月 」一覧

渡瀬瑞基

LiLiCoと一緒にスウェーデンに行ったそうですね。

イケメンプロレスラーさんです。

LiLiCoって、真剣にプロレスやってるんですね。

EXTREME級王座防衛戦で、男色ディーノさんと

王座決定戦するみたいです。

で、負けたら、渡瀬瑞基さんと強制破局だそうです。

婚前旅行して、

スウェーデンの家族に紹介までして破局ってなったら・・・・

EXTREME級王座防衛戦は

LiLiCoの本気が見られるかもですね。


ポケモンGO

ポケモンGO

 

すごい盛り上がりですね。

でも、気をつけてプレイしないとですね。

 

連日、逮捕されたり、事故を起こしたり、

ニュースになってますので。

 

 

ポケモンGOをするときの注意点まとめ

ポケモンGOをするときにトラブルにならないように

注意する点をまとめておきました。

 

歩きスマホ 運転しながらスマホは絶対に禁止

これは言うまでもないのですが、

歩きスマホや、自転車に乗りながら、バイクを運転しながら(逮捕者あり)

車の運転中もですね。

 

そして、ポケモンGOは、歩きスマホしなくても、

ちゃんとモンスターが現れたらわかるし、

ポケストップに入ってもわかるし。

 

モンスターが出てきたら、サイレントモードなら、バイブが作動するし、

音を出していても、音でわかります。

なので、歩いている最中は、画面見る必要ないです。

 

自転車に乗りながらとか結構危ないですし、

(今後、見せしめに違反切符切られる可能性高いです)

 

バイク・車は言語道断です。

(だから、逮捕者出てるんですね)

 

プレイ禁止場所では、プレイしない

まあこれも当たりまえですね。

神社仏閣などはだいたい禁止ですし、明確に禁止って

行っている所も多いです。

 

また、通常携帯電話の仕様が禁止されているところは、

ポケモンGOでも通信機能を使っているので、同じですね。

 

逆に、鳥取砂丘のように、ポケモンGOしてもイイヨ~。

むしろ歓迎するよ~って公表しているところもあります。

そこでは、めっちゃヤればいいですね。

 

迷惑行為の禁止 盗撮に間違えられないように

ポケモンGOが始まって、

モンスターが出やすい公園とかは、

夜中でも人が集まっています。

 

でも、夜中なので騒いだりしたら、

近所迷惑ですよね。

 

そして、公園とかで、昼間モンスターを捕まえるときに

スマホをかざしていると、それが盗撮って思われるかもしれません。

なので、気をつけておいたほうがいいですね。

 

立ち入り禁止場所に注意

外国では、地雷原に入ったりw(゚ロ゚;w

軍の敷地内に入ったりw(゚ロ゚;w

 

立ち入り禁止区域でもちょっとびびりますが、

日本でも、原発やら、自衛隊やら、あります。

 

そこまででなくても、関係者以外立入禁止の場所は

以外に多いです。

 

学校とかもそうですし、

公園とかでも、一部花壇なども立ち入り禁止です。

もちろん、私有地も関係者以外立入禁止ですので、注意を。

 

貴重品は肌身離さず

ポケモンGOに熱中して

貴重品を取られる。

 

十分ありえますし、

カバンとかを置いたまま忘れてしますってことも

ありえますね。

 

また、すでに事件になっていますが、

痴漢被害や、暴行事件なども起こっています。

 

やっぱり、画面を凝視して、

完全にお留守な状態になっていれば、

それは無防備ですし、そういった人が狙われます。

 

場所と時間を考えて、特に女性は、気をつけてくださいね。

 

バッテリ切れに注意

ポケモンGOは、かなり電池の消耗が早いです。

 

でも

バッテリーが切れたら、地図が見れません。

 

見知らぬ土地にきて、夢中になって、探していたら、

全くわからない場所に来てしまった。

 

ということもありますし、

子どもが目を離したすきに、居なくなってしまった。

となることもありますよね。

 

バッテリーが切れそうなら、やらないほうがいいですし、

どうしてもポケモンGOがしたいなら、

大容量のモバイルバッテリーを使ってみてください。
ポケットモンスター モンスターコレクション B-04 モンコレ タイマーボール&エリキテル

 

一推しは、こちらですね。

パナソニック製の電池セルで長持ち。

重さが180gしかない(卵3つ分くらい)

 



尾崎裕哉

音楽の日で、お父さんの曲。

I LOVE YOUを披露。

凄くびっくりしました。

尾崎豊さんの声がそのままって言っても

言い過ぎじゃないくらい。

そして、2曲めに歌った、

尾崎裕哉さんの曲。

始まりの街。

これも、凄く良かったです。

お父さんの曲にも負けていないくらいの

いい曲でした。

素晴らしい才能ですよね。

テレビで歌うのは、初めてだそうです。

これからブレイクするかもですね。


神戸ちぇりー亭

ガッツリトッピングで有名な神戸ちぇりー亭が

東京進出したそうですね。

 

全男盛 1,360円は、ほんとまんが日本昔ばなしのご飯バリに

こんもりとトッピングが山のように。

 

モンブランもびっくりデス。

 

東京1号店は、小岩が最寄りですね。
 

東京の人は二郎系で鍛えられているから(偏見?)

がっつり全男盛挑戦する人たくさんいそう。