「 2017年04月 」一覧

アディダス スニーカー スーパースター

定番中の定番。

アディダスのスニーカーを履いている人を見ると、スーパースターか、スタンスミスが多いですよね。最近は、スタンスミスの方が多い気がします。

スタンスミスは、ちょっとシュッとしている感じで、スーパースターは、コッペパン型ですこしボテッとしている印象です。

スーパースターは、基本は白に黒のラインで、タンのところにゴールドのロゴ。そして、3本ラインの後ろに沿ってスーパースターの文字がゴールドで入っているのが定番ですね~。

この白がほとんどですが、逆の黒ベースとか色違いもありますが、やっぱりそこは、白地でしょ。って言う方は、オールドなスーパースターもちょっと雰囲気が変わっていいかもしれません。

なんか、トラッド系に合いそうですね。他の人と一緒はいややって言う人は、こういった少し変わり種というか、ちょっと雰囲気が変わっているのもいいかもしれません。

ていうか、この80Sほしいから買おっかな。いい感じですよね。

そもそもスーパースターって、バッシュなんですよね。今見るとバスケットボールシューズには見えないのですが、1960年代にデビューしたときは、バスケットボールシューズで、プロバスケットボールの選手がこぞって履いていたので、大人気になったんですね。

以後、定番のスニーカーとして、ずっと愛されています。長年愛されているというのは、それだけの理由があるということですよね。

これひとつ持っておけば、困ることはないっていうスニーカーのひとつですね。