「 2017年08月 」一覧

蒼龍唐玉堂りんくうプレミアムアウトレット店の黒胡麻担々麺

りんくうプレミアムアウトレット。買い物もしているとお腹も減ります。

お昼ジャストの時間は混み合っているので、ちょっと時間をずらして食べました。

蒼龍唐玉堂の黒胡麻担々麺の感想

蒼龍唐◯(玉)堂は、東京の有名中華料理店ですが、特に、担々麺の種類が豊富でいろいろな変わり担々麺があるのでいろいろな味が楽しめるとうことでも評判です。

今回は、はじめてだったので、オーソドックスな黒胡麻担々麺にしました。

オーソドックスというか、黒ごまがめっちゃ多いです。黒いですね。でもそれだけに、美味しそうです。

麺をすすると、濃厚なスープと黒胡麻がいい感じです。胡麻の風味がめっちゃ良いアクセントになっていて、美味しかったです。

肉の辛味噌もいい感じで、濃い味がでて、スープとマッチしていました。

夏も終わりですが、いかにもスタミナが付きそうで、夏バテ防止にもいい感じです。

この他にも、沢山の担々麺が食べられるので、またりんくうプレミアムアウトレットに来たら食べたいですね。

また、餃子もおすすめとのことですので、これもまた今度来たら食べたいですね。ただビールも欲しくなるのが難点ですかね。

蒼龍唐玉堂りんくうプレミアムアウトレット店へのアクセス

電車で行く場合は、りんくうタウンが最寄りの駅になります。徒歩10分ほどになります。

また、南海本線の羽倉崎駅からも徒歩15分ほどで行けます。

車の場合は、湾岸線なら、泉佐野南ICを降りて、そのまま府道を真っすぐ行けば5分ほどで到着します。

阪和自動車道なら、泉佐野ジャンクションで関西空港自動車道を泉佐野出口で降りて、一般道をこれまた5分ほどで着きます。

 

店舗情報
住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28 りんくうプレミアムアウトレット2F
電話:0724-64-6011
営業時間:10:00~20:00(りんくうプレミアムアウトレット営業時間)

 


パナソニックの4K対応40型テレビTH-40DX600がお買い得

パナソニック 40V型 VIERA TH-40DX600 4K対応 液晶 テレビ
パナソニック (2016-02-19)
売り上げランキング: 68,772

パナソニックのVIERAが8万円台で購入ができます。

2016年のモデルなので、いわゆる型落ちだから半額近く値段が下がっているので、お買い得です。

そこまで、超高画質にこだわっているわけでもないし、音質も普通で良ければ、充分過ぎると思います。

格安ではありますが、Panasonicですし、しっかりした色彩と4Kの綺麗な画質は、しっかり堪能できるレベルです。

テレビを買い換えようと思っているなら、十分これで対応できるかなって思います。


タニタの体組成計BC-705Nが安いのに高性能でおすすめ


タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタの体組成計は、実際に3000円もしないのですが、高性能でびっくりです。

今家で使ってる体重計は、体重と体脂肪率と内臓脂肪率だけなのですが、タニタの体組成計は、他にも筋肉量、基礎代謝、体年齢が分かります。

しかも電源ボタンを押さずに、乗るだけで、約6秒後に測定完了するというすぐれものです。

今使っているのは、電源ボタンを押して、自分の設定(身長や年齢)を呼び出してそして、測定開始と言うものなので、すごくびっくりしました。

 

骨量まで測定したい場合は、パナソニックの体組成計EW-FA13がおすすめです。

測定時間が7秒少しとちょっとだけ長く待たないといけませんが、骨量までわかるのでおすすめです。値段も3000円未満で購入できるのでコストパフォーマンスも優れています。

 

パナソニック 体重・体組成計 ライトピンク EW-FA13-M
パナソニック(Panasonic) (2012-10-01)
売り上げランキング: 7,543

スタンドポッドは自立も出来る一脚で使い勝手が良い

SLIK 一脚兼簡易三脚 スタンドポッド STAPOD
スリック (2014-03-07)
売り上げランキング: 6,101

運動会シーズンで、ビデオカメラ三脚で撮影したいけど、場所が取れないことがあります。良い撮影スポットは、お父さんお母さんがひしめき合うのでそこで三脚は使いづらい。

ということで、一脚なら場所取らないので、使っている人が多いですが、SILKのスタンドポッドなら、一脚でも、自立が出来るので使いやすいです。

子どものクラブ活動の試合の動画を取るのにも役立ちますね。


南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダ

上野動物園のパンダの赤ちゃんが話題になっていますが、関西には、南紀白浜アドベンチャーワールドがあります。

実はここのパンダの繁殖実績は、これまでで13頭もあるんです。

2年前に行ったときも、パンダの赤ちゃんが居ました。

ほぼ毎年のようにパンダの赤ちゃんが生まれているので、ニュースにもならないというくらいです。

毎年のように生まれているので、いつでも、小さい子どものパンダがいます。

パンダの赤ちゃんが居るかどうかはわかりませんが、私が行ったときはパンダの赤ちゃんもいてましたし、ちょっと小さいパンダの子どもがいました。

 

 

南紀白浜アドベンチャーワールドは、パンダの他にも、イルカのショーのクオリティーが高くて有名です。

動物が好きな方や、パンダが好きな方は、おすすめの観光スポットです。

パンダは見ていると動きが面白いのでハマってしまいます。ずっと見てても飽きないので、癒やされますよ(*^_^*)

夏休みが終わって、ちょっと混雑も一段落しますので、秋のシルバーウィーク期間に遊びに行くならおすすめの場所です。